結婚式へ向けてダイエットを始めてみた

 

体重56,8kg、

身長161cm、

体脂肪率29% 。

 

これが今の私である。

そう、いわゆる隠れデブ体型。

骨格ナチュラル、顔タイプクールなのをいいことに

それっぽい服装で体型をごまかしつつ、

いざ脱ぐと「あれっ、意外と…?」

みたいな反応を受けがち(ドレス試着あるある)

 

齢32歳。

愛する人とせっかく結婚式を挙げるなら、一生残る写真はせめて綺麗な自分でいたい…

そう思うのが普通の花嫁ですよね。

 

しかし私はギリギリまで動かなかった。

結婚式まであと70日、文字通り重い腰を上げて門戸を叩いたのはそう、

パーソナルジムである。

「高い金払えば結果出るやろ(鼻ホジ)」

そんなふうにタカをくくっていた自分がいた…

 

ところで私は軽度のヘルニア持ちだ(最近発覚)

パーソナルジムを選んだ理由はそこにもあった。

腰に爆弾抱えてるのに、自分のさじ加減でジムで筋トレしたら大変なことになりそう…

そんな風に身体を気遣って選んだ結果がパーソナルジムだった。

てか本当に気遣うならまず毎日の暴飲暴食をやめなさいと言いたい。

 

そんなわけで入ったパーソナルジム。

今これを打ってるわたしは、下半身の尋常ではない筋肉痛に耐えております。

そう、ジムには筋トレの悪魔がいたのです。。。

笑顔でいけるいけると言い続けて負荷をかける悪魔…ここが地獄かと言いたくなる筋肉責めの数々…

マッチョってすごいんだなと改めて思わされたのだった。、